こんにちは。

宇宙塾新瑞橋校 教室長の下野です。

 

宇宙塾では、高校や大学の塾を対象とした説明会に出席して情報収集をしています。

 

早いところだと例年6月あたりから始まり、このブログでも情報を共有しているのですが、

今年は新型コロナの影響でずっと延期となっていました。

 

その塾向け説明会が9月から何校か始まる様子。

中には、「感染防止のため各教室1名までの参加」というところも。

貴重な情報が手に入る場なので、また延期になりませんように。

 

徹底した感染予防を
春先に緊急事態宣言、学校休校となってから半年近く経ち、

完全にwithコロナの生活になってしまいましたね。

道行く人全員が真夏にマスクを付けている光景なんて、誰が想像していたでしょうか。

 

授業間の生徒の入れ替わりごとに机椅子を消毒しているのですが、

夏期講習に入ってからは生徒の出入りも多いので、消毒液がみるみる減っていきます(笑)

換気と消毒は生徒のために手を抜けない部分なので、キッチリやってます!

IMG_1568-300x225.jpg

生徒たちが帰った後もしっかりと。

加藤先生、脇田先生、ありがとうございます!

 IMG_1572-300x225.jpg

愛知県は先日2度目の緊急事態宣言が出ました。

今のところ学校休校にはなっていないものの、備えあれば憂いなし。

宇宙塾ではいつでもオンライン授業に切り替える準備ができています。

 

春はいろいろと大変でしたが、一度経験していると余裕を持ってやれますね。

もちろんそんな事態にならないことが一番ですが!

kansen_yobou_animal4-286x300.pngkansen_yobou_animal2_syoudoku-286x300.pngkansen_yobou_animal5-286x300.png