こんにちは。

宇宙塾新瑞橋校 教室長の下野です。

 

宇宙塾では9月から、「中3入試特訓」を実施します。

 

中3のみなさんはこの夏、夏期講習で1,2年の復習をしっかりやってきました。

そこで得た知識を使って、9月からはより入試に近い形式の問題を解いていきます。

IMG_1586-225x300.jpg

通常授業では年内は学校の進度に合わせて進めていくので、入試の過去問に取り掛かるのは冬期講習あたりからです。

なので、早い段階から入試レベルの問題に触れていくことができる特別講座となります。

日程等の詳細はパンフレットを配っていますので、確認してくださいね。

 

結果に至るまでの過程が大事

中3に入試特訓の説明を一人ひとりしましたが、中には

「うぇ~日曜までやるの~!?」と嘆く子もいます。

 

やります!

大変なのはわかっています。

でも今年はキツくてもやらなければいけないんです。

 

高校入試には「合格」というわかりやすい目標がありますが、

それまでにどれだけがんばれるか、というのも非常に重要になります。

 

受験勉強をがんばらずに、行ける所になんとなく合格する…

これはかなり良くないパターンです。

「限界まで努力した」という経験がないので、いずれどこかで挫折する可能性が高いです。

 

逆に、第一志望の高校に万が一合格できなかったとしても、

俺はがんばった!と言えるのならそれは絶対に無駄にはなりません。

 

高校に進学してからも人生はまだまだ続きます。

今がんばることができれば、この先大学入試や就職、仕事で苦しい時に、

「あの時やれたんだから、今回も自分はやれる!」という自信につながります。

 

もっとがんばっとけばよかった…なんて後悔することのないよう、

ここから半年は本当の意味で「本気」になってみませんか?

先生たちも全力でそれに応えます!

yaruki_aru_school_boy-223x300.png

yaruki_aru_school_girl-223x300.png