こんにちは!

宇宙塾の髙井です。

 

10月5日(木)に名古屋高校の学校説明会に参加してきました!

 IMG_2627.jpeg

大学進学に力を入れています!

名古屋高校には、中高一貫の6年コース、高校からの3年コースがあります。どちらのクラスでも大学進学へ力を入れていました!

6年コースの生徒たちは県外の大学へ、3年コースの生徒たちは地元の大学へ進学する傾向があるそうです。

昨年度は医学部への進学がかなり増えており、そちらに進みたいのであればかなりお薦めだとのことです。

 

一般入試は内申関係なし!

名古屋高校の入試では、当日点のみで合否の判断が下されます。

内申が少し心配だとしても、当日点を取れるように努力すれば合格できるかもしれません。

 

文理選択では転コースが可能!

2年生から文理に分かれますがその際に3年コースの生徒は6年コースの方にコースを変更できるのだそうです。

ただし、3年コースと6年コースでは進度が違うため、併せてついていくのはかなり大変なんだそう。

 

今後の予定

<高校>

11/23(木・祝) 第2回 名古屋高校入試対策説明会

<中学>

11/3(金・祝) 第3回 オープンキャンパス

11/25(土) 入試対策説明会

 

興味のある方はぜひ参加してみてください。

 

昨年の記事はこちら

名古屋中学・高等学校のHPはこちら