こんにちは!

宇宙塾の下野です。

 

10月6日(木)に名古屋高校の学校説明会に参加してきました!

IMG_1347.JPG

 

大学進学実績は折り紙付き

名古屋高校には、中高一貫の6年コースと高校から入学した生徒たちの3年コースがありますが、

6年コースはもちろん、3年コースのクラスも国公立大・難関私大の合格者が増えてきています。

受験者のレベルが年々上がってきているということで、今後も楽しみですね。

 

一般入試は当日点のみで決まる!

高校の一般入試は内申点を全く考慮せず、当日の成績のみで合否が決まります。

テストは得意だけど通知表はいまいち…という生徒は狙ってみるのも一つの選択肢です。

 

入学後に転コースもあり

3年コースには文理選抜クラスと文理コースがありますが、

高2での文理選択の際に成績を考慮してコースの移動もあるようです。

入学後の頑張りがしっかり評価されるのは嬉しいですね。

 

今後の予定

<中学校>

11月3日(木) オープンキャンパス(小5対象、要予約)

11月19日(土) 入試対策説明会(小6対象、要予約)

 

<高校>

11月26日(土) 入試対策説明会(要予約)

 

興味のある方はぜひ参加してみてください。

 

昨年の記事はこちら