こんにちは!

宇宙塾新瑞橋校 教室長の下野です。

 

夏休みも終わりが近づき、新学期が始まります。

横浜市や那覇市では夏休みの延長が決まっているようですが、愛知県は今のところ変わりなしです。

明日あたり緊急事態宣言も出そうですし、どうなることやら…。

 

夏休みの課題をチェックしよう!
まだ残っている人はもちろんですが、もう終わったよという人も

やり残しがないか、採点漏れがないか、しっかりチェックしておきましょう。

宿題を期日に提出するというのは当たり前のことですが、

当たり前のことだからこそ、提出できませんでした~ということがないように!

publicdomainq-0057329llm-300x210.jpg

生活リズムを整えよう!
夏休みの間、規則正しい生活はできたでしょうか?

学校が休みなのをいいことに、夜更かしして昼過ぎまで寝てるような人はいないと思いたいですが????

 

長期の休みでも、学校があるのと同じ時間に寝起きしたいところです。

寝不足で授業中ウトウトすることがないよう、しっかり睡眠をとってください。

 

中3生は早めに中間テストの準備を始めよう!
愛知県の私立入試では、2学期の内申点が使われます。

2学期の定期テストでしっかり点数を取れればそれだけ上が目指せます。

 

特に私立の推薦を狙っている人は大事なテストです。

公立に行く予定の人も、私立で押さえの高校をしっかり作っておくために気は抜けません。

 

夏休みの課題が終わっている人は、学校のワークをどんどん進めておくといいです。

テストの日程はわかっているので、計画的に学習していきましょう!

 

 publicdomainq-0037733qwl-300x225.jpg