9月10日(木)に名古屋国際中学校・高等学校の説明会に参加をしてきました。

 

説明会では、それぞれのコースの特徴や名古屋国際独自の取り組みなどの話を中心に、

来年度入試の概要説明がありました。

 

名古屋国際中学校では、2021年度からインターナショナルクラスが新設されます。

このクラスは、帰国子女やインターナショナルスクール出身者などが対象のクラスです。

担任の先生はネイティブインストラクターが担当し、日本人の副担任がフォローします。

カリキュラムは一般の中学校と同じですが、英語だけでなく道徳や総合的な学習の時間もネイティブインストラクターによる英語での指導になるところが特徴です。

その他にも中3では、国際理解研修として国際ボランティアへの参加が検討されているようです。

 

名古屋国際高校では、教育の国際化を推進する大学への進学を目標にしており、

昨年度は、世界大学ランキングトップ100にランクインするキングス・カレッジ・ロンドンや、

ニューサウスウェールズ大学へ進学した卒業生がいます。

特に、キングス・カレッジ・ロンドンに合格した人は、高校から名古屋国際高校に入学し3年間で力を付けて合格したそうです。

海外の大学への進学を考えている人や、高いレベルの英語教育を受けたい人なら、名古屋国際は選択肢の一つに入るでしょう。

 

また、小学6年生と中学3年生を対象としたWeekend個別見学会が今週末から開催されるそうです。

名古屋国際中学校・高等学校のHPから完全予約制で、入試広報担当者からの学校説明と、校内見学ができるそうです。

 

今後の説明会等の予定は以下の通りです。

・高等部

学校紹介・入試説明・個別相談…10月31日(土)、11月28日(水)

・中学部

入試説明・プレテスト…10月24日(水)

入試説明・グローバル入試相談…11月7日(水)

・Weekend個別見学会(小6、中3のみ)

9月12日(土)、9月19日(土)、9月27日(日)、10月3日(土)、10月11日(日)、10月17日(土)

 

興味のある方はぜひ参加してみてください。

 

名古屋国際中学校・高等学校のHPはこちら

昨年の記事はこちら 一昨年の記事はこちら