こんにちは。

宇宙塾新瑞橋校 教室長の下野です。

 

最近ようやく高校の説明会が再開され、

先日は名古屋国際、昨日は高蔵、そして今日は桜花と参加してきました。

 

参加人数に制限があったり、受付で検温があったり、そもそもzoomでの開催だったりと

どこもしっかり感染の対策をしていますね。

 

 img_007.jpg

説明会は名駅の近くで開催でしたが、

高校自体は地下鉄荒畑駅から徒歩4分、御器所から徒歩7分の距離にあります。

南区からでも自転車で通いやすい立地ですね。

 

桜花といえば保育・看護系で有名ですが、今年度から国際キャリアコースが設置されました。

英語に特化したコースで、プレゼン力を付け、国際系の大学や海外の大学への進学を目指します。

海外への語学研修なども充実していて、3年間で1000時間以上の英語授業があります。

 

また、ICT教育にも注力していて、

新1年生には全員iPadが配付され、授業や家庭学習に活用されています。

コロナによる休校中でもしっかり学習できていたそうです。

 

来年度入試から、出願がWeb出願となります。

ここ数年で、Web出願の学校がだいぶ増えてきましたね。

 

今後の説明会等の予定
1 学校説明会(入試説明会) ※募集要項配付

10月24日(土) 9:00~12:00

11月14日(土) 9:00~12:00

 

2 公開授業(中学生・保護者対象) ※個別入試相談可

11月7日(土) 8:45~12:35

 

3 受験生・保護者対象のコース説明会

第1回 11月7日(土)

第2回 12月12日(土)

※各コース70名限定

特進コース     9:30~10:40

国際キャリアコース 11:00~12:10

保育コース     13:30~15:00

 

4 個別入試相談日(中学生・保護者対象)

11月15日(日)・11月21日(土)・11月22日(日)・11月23日(祝)

11月28日(土)・11月29日(日)・12月5日(土)・12月6日(日)

いずれの日も9:00~12:00

 

本年度よりホームページからの申し込みもできるので、

興味のある方はぜひ参加してみてください。

 

桜花学園高等学校のHPはこちら

昨年の記事はこちら